シンガポールを訪れる魅力

東南アジア最高のビジネス街であるシンガポールの文化や大人気のマーライオンの魅力について紹介します。

マーライオンと巨大なビル群を見にシンガポールに行こう

シンガポールを訪れる魅力 シンガポールは東南アジアのビジネス街として、またアクティブな遊びが楽しめる場所として、ビジネスマンから観光客まで幅広く人気のある国です。新しい国のため、法律がどれも新しく、例えばタバコのポイ捨てなどをしたら罰金が科せられるなど、街の美化に取り組んでいることが多いので、街がとてもキレイで清潔なのは日本人が快適に過ごしやすい特徴といえるでしょう。また、あちこちの文化が融合されており、アラブやインド、中国、マレーなど様々な文化と観光スポット、グルメを味わうことができるので、1つで4度楽しめるところでもあるのです。

シンガポールといえば、マーライオンを思い浮かべる方も多いかもしれません。マーライオンは実は複数体います。有名なマーライオンを見たいなら、マーライオン公園に行きましょう。川に向かって勢いよく水を吹きだしている真っ白なマーライオンを見れば、シンガポールに来たなぁと感慨深くなるに違いありません。また小さなマーライオンはその後ろにいるので、それもぜひ見てみてください。夜にはライトアップされ、昼間とはまた違った雰囲気のマーライオンを見ることができます。後ろにはシンガポールのシンボル的存在であるシェントンウェイの高層ビル群やマリーナエリアが広がり、東南アジア最高のビジネス街を見渡すことができるでしょう。