シンガポールを訪れる魅力

シンガポールは様々な国の文化が融合する国ですので、グルメも非常に多国籍でとってもおいしいものばかりです。

シンガポールで食べてみたいグルメ

シンガポールを訪れる魅力 シンガポールで忘れてはいけないのがおいしいグルメです。この国は、華僑からインドにイスラムやマレーなどの多国籍文化が詰まっている国ですので他にはない美味しいグルメを満喫することができるのです。中でも最も頂いてほしいのが、チキンライスです。チキンライスといえば日本のケチャップライスが連想されるかと思いますが、こちらのチキンライスは鶏肉のジューシーなエキスがたっぷりと詰まった美味しい炊き込みごはん風の料理です。元々は海南ライスと呼ばれるものをシンガポール風にアレンジしたものですが、チキンのエキスがお米にたっぷりと含まれているので、非常にあっさりとして美味しくてスプーンが止まりません。ホーカーと呼ばれる大型フードコートでしたら約300円という激安価格で頂けます。

他にもチリクラブと呼ばれるピリ辛のカニ料理を頂くこともできます。凄く辛いチリソースと甘いカニとの絶妙なコンビネーションがたまらなく美味しくて止まらなくなります。手が汚れることを気にしていては美味しくいただくことができません。他にもリトルインディアで頂けるインド人が作るカレーもすごくお勧めですし、チャイナタウンでは果物そのものを凍らせた、ふわふわな食感のかき氷も人気です。